野菜のマリネ

いやぁ~、久しぶりにやられちゃいました。

トロントから帰ってきた翌日、
なんだか寒いなぁ~・・・ 体がだるい~・・・ 関節が痛む・・・
と思っていたら案の定。。。。

034.gif
37度~38度の間をウロウロしながらの毎日。

今は観光シーズンのピーク真っ只中で
お仕事を休むわけにもいかず、薬片手に頑張りました・・・042.gif

あ~、久しぶりにとってもツライ数日間でした・・・


今日にはだいぶ調子も戻ったので、久しぶりに
ちゃんとディナーを作りました023.gif

コチラの本から

野菜ごはん―野菜と玄米でおいしく、健康に

月森 紀子 / 文化出版局




野菜のマリネ


f0111926_1219720.jpg


先日のマーケットで買ってきた紫パプリカ

f0111926_12193332.jpg


中はこんなカラーなんで、切った瞬間ビックリしました(笑)

炊いたBulgarをバターとすりおろしたニンニク、塩コショウ、パセリで合えたものを添えて。

野菜はグリルしてから、バルサミコ、しょうゆ、みりん、オレガノでマリネしたもの。

暑い夏の日に、冷たい野菜のマリネは美味しくてパクパクいけちゃいます016.gif



今週は暑い毎日が続いていて、キッチンでの仕事は大変008.gif
本格的な夏がようやくやってきたカナダです(笑)
[PR]