人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday

今日はCoryさんの誕生日067.gif
朝から日本の私の母とスカイプしておしゃべりしてから、
Coryさんはパパと二人で超お天気のなかフィッシングへおでかけ~

その間に、普段できない大掃除や洗濯で午前中はバタバタと過ごした私。
8月も半ば過ぎてから、突然ものすごい夏日が続き
キッチンで働いているわけでもないのに、流れる汗をぬぐいながら頑張りました066.gif

2時半頃に帰宅したCoryさん、お魚ゲットならず・・・054.gif
ものすごい暑さのため、パパがギブアップしたので帰ってきたらしい。
いやぁ、こんだけ暑かったら熱中症になってもおかしくないものね~

外に出る気にもならず、部屋で扇風機フル回転させて
ビール飲みながら日が落ちるのを待つことに。

箱が可愛かったので、ついつい016.gif

Birthday_f0111926_23535559.jpg




ゲームしたり、ビデオ見たり、のらりくらりと過ごして迎えた今夜のディナー。

レストランでもいつも大人気のscallops。
「いつかアイツを思いっきり頬張ってみたい~」
と思っていた夢が今夜とうとう実現072.gif

土曜日の夜に、Coryさんに内緒でシェフからわけてもらった
フレッシュのscallops053.gif

Birthday_f0111926_23591876.jpg


これがまた特大級サイズで重い!!(笑)

どう調理しようか迷った結果・・・

Birthday_f0111926_005050.jpg


3種類のソースでsscallopsビュッフェ

Birthday_f0111926_015034.jpg


左から、胡麻のヴィネグレット、サフランと白ワインのソース、ガーリックバターソース

おいし~ィっ011.gif

プリップリっ071.gif053.gif071.gif053.gif071.gif

今でもはっきり味を思い出せる~012.gif
Coryさんもしっかり堪能してくれたのか、ペロッとあっという間になくなってました(汗)

久しぶりに迎えたカナダでの誕生日は、充実していたようで
リラックスして楽しめた そうで、よかった&よかった006.gif