豆腐の中華風 ロールキャベツ 

職場の冷蔵庫に、桃の山がありました。

「あの~、あの桃たちって、何に使うの?」

って聞いたら

「え、誰も使わないよ。キミのだよ。」

あ~、そうですか。044.gif

ってことで週末は、あの桃で何を作ろうか色々とレシピを探していたところ、
ネットでこんなレシピを見つけました→Sour Cream Peach Pie

レビューのコメントもいい感じだし、ちょっと試しに作ってみたら
これがまた何とも美味しい!!!016.gif


みんなでお味見してみましたが、かなりいけますよ~。
サワークリームの酸味なんかも全くなくて、
言わなきゃサワークリームが入ってるなんて分からないくらい。

私も今度また自宅でも作ってみよう~037.gif





豆腐の中華風 ロールキャベツ


f0111926_1111225.jpg


見た目は赤いのでなんら普通のロールキャベツに見えますが、
実はチリソースで煮込んであります049.gif

そう、麻婆豆腐やエビチリの時に使う「チリソース」。

断面図

f0111926_11125710.jpg


中身は豆腐、マッシュルーム、紫玉ねぎ、黄ズッキーニに塩で味付け。
下湯でしたキャベツで包んでチリソースで煮込む。

チリソースはもう何度も登場しているこのレシピで。

<チリソース>
にんにく、しょうが 各小さじ1
豆板醤 お好みで適量
ごま油 大さじ1
ケチャップ 大さじ4
ブラウンシュガー 大さじ1
塩 小さじ1
水 1/2カップ(キャベツの葉を茹でた水を使いました)



イケル011.gif

マーボー豆腐とはまた違う。
お汁もゴクゴク飲み干してしまいます011.gif
Coryさんは、まるでスープを食べるかのように、パンを浸して食べてました・・


今度はもうちょっと多めに作ろうっと049.gif
[PR]