サバの包み焼き&ビーツのサラダ

母から去年のクリスマスプレゼントにもらった2009年のカレンダーも残り少し。
今日から9月の始まり始まり~

そして9月6日で、カナダに移民してから1年を迎えることに・・・

思い返してみても・・・・いやぁ~、大したことしてないなぁ012.gif

いやいや、でもちゃんとペーストリーシェフとして経験を積み、
色々なもの作れるようになったし049.gif

カナダについて、いい面でも悪い面でも前よりは分かるようになったし027.gif

トロントも地図ナシで歩き回れるようになったし019.gif

ちっぽけ?!

正直、何度か帰りたい!と思ったこともあったけど、無事に1年目を迎えることができた。
Coryさんは日本に9年居たので、(居てくれた?)
最低9年は文句言わずにカナダで頑張らなくては066.gif
と意気込んでますが、それもこれも「Coryさん次第よ」なんてプレッシャーかけたり023.gif

なにわともあれ、これからもまだまだ頑張らなくては!



朝から頑張って仕込んだ今夜のディナー

サバの包み焼き&ビーツのサラダ

f0111926_112039100.jpg


実は、こういう包み焼きを作るのは初めて053.gif
でもとっても簡単でした。

スライスした紫玉ねぎ、ズッキーニを下に敷いて、サバを乗せ、
塩コショウ、白ワイン、オリーブオイルにローズマリー。
ガーリックスライスものせて。

f0111926_1125095.jpg


これをオーブン350Fで1時間ほどグリル。

f0111926_11263391.jpg


ビーツのサラダは、圧力鍋で1時間近く火を通した後(かなり大き目のビーツだったので)
皮をむいて粗熱を取り、
サワークリーム&豆腐マヨネーズを1:1で混ぜ、
刻んだディル、タラガンも一緒に塩コショウで味を調えて和えてみました。

にゃはは~053.gif


ナイスなコンビネーション071.gif053.gif
Coryさんにも高得点を頂きました~

大成功019.gif
[PR]