根菜の煮物

昨日、職場のウェイトレスさんがプレゼントをくれました016.gif

f0111926_2032173.jpg


Williams Sonomaのトーチです!!
掃除してたら出てきたらしく、いらないから捨てようと思ったけれど
ふと、私たちのことを思ったらしく持って来てくれたそう019.gif

ずっと欲しい欲しいと思っていたので、超ラッキー071.gif053.gif

まずはbruleeからかなぁ~。


今日の朝ごはん

根菜の煮物

f0111926_20353090.jpg


使った根菜はこちらのもの↓

和風野菜ミックス
f0111926_2036493.jpg


レンコン、里芋、人参、たけのこ(少し)、ごぼう(気持ちほど)、干ししいたけ(5枚ほど?)
がミックスされていました。
欲を言えば、かぼちゃやさやえんどうなんかもミックスされていたら彩りキレイでしょうね~。
(あ、自分で入れろって・・・023.gif

ご飯に乗ってる黒いものは、黒屋の黒五ひじき。
先日、母からの荷物の中に入ってたもので、
黒ごま、黒豆、黒米、黒かりん、黒松の実が入っています。
ひじきはソフトで食べやすく、ひじき苦手なCoryさんも
おいしい011.gif
と、これは食べられるようです。

和食パワーで今日も一日頑張ろう066.gif
[PR]