Niagara to Niagara on the Lake

ナイアガラは昨日でもう充分!
満喫してしまったので、今日はNiagara on the Lakeまで足を伸ばしました。

お世話になったのはコチラ↓
zoom leisure bikes

レンタルバイクです006.gif

天気予報だと、晴れ ところにより 雨。

空もどんより曇り気味。
ちょっとしぶったけれど、せっかくだからチャレンジです066.gif

帰りのバスの時間も考えて、
3時間レンタルコースで、Niagara on the Lakeにある支店に乗り捨てして
帰りはタクシーを使うことに。

f0111926_11472098.jpg


自転車は、前日に電話して予約してあったので
ホテルまで無料でデリバリーしてくれました。

Niagara on the Lakeまで、ゆっくり行っても2時間くらいだと聞いたので、
私たちなら1時間半くらいでいけるかなぁ~023.gif

と、ランチめがけて朝10時に出発!

ナイアガラの滝を後にして、サイクリングロードをひたすら北へ
f0111926_11484991.jpg


Rainbow Bridge
f0111926_11532838.jpg


Whirlpool Aero Car
f0111926_11543416.jpg


これは反対側から
f0111926_1156320.jpg


Sir Adam Beck Generating Stations
f0111926_11564475.jpg


Brock’s Monument
f0111926_11584935.jpg

何だかわかんないけど、写真だけ012.gif


そしてここから急な下り坂!!
上がってくる人の顔を見ていると「hello」も言えないくらい
本当に辛そうで・・・
帰りはタクシーにしてよかった と強く思いました053.gif


QueenstonのMacKenzie Printery & Newspaper Museum
f0111926_1211791.jpg

※中には入ってません023.gif
でもとってもステキな建物でした。

Queenstonの街中
f0111926_1225448.jpg

私たちの住むStratfordよりも静か~な街。
人っ子一人歩いてません・・・

立派なお家が左右に立ち並んで
f0111926_1235527.jpg

こういうところに住む人たちって、どんな仕事してるんだろう・・・039.gif

きれいな眺め~
f0111926_1253640.jpg


紅葉の時期も素敵そう053.gif
f0111926_1262826.jpg


Coryさんのファミリー&私のファミリーと一緒に訪れた時にも立ち寄った
ワイナリーで喉を潤すことに053.gif
river view cellars
f0111926_1265887.jpg


普通、ワイナリーといえばテイスティング。
しかしココへ来た時点で、もうすでに1時間以上が経過!
結構がんばって自転車こいでたつもりだけれど・・・

さっさと飲むもの飲んで出発しないと!

f0111926_12183640.jpg


ってことで、いきなりグラス買い011.gif

f0111926_12124633.jpg


Coryさんは辛口の白。私は甘めの白を飲んだのですが、
私の飲んだ白のほうが断然オイシイ!

と二人の意見が一致したので、自分達用に1本ゲット037.gif

2006 Special Select Late Harvest Vidal -- Bronze, Ontario Wine Awards 2008

店内の様子
f0111926_1216413.jpg


古い家族写真など。歴史を感じます。
f0111926_1217746.jpg


ブドウ畑
f0111926_12174996.jpg


本当はもう一杯おかわりして、チーズプレートなんかつまみながら
ゆっくりのんびりしたいところだったんだけど・・・・

あと残り半分?! 急がなきゃ~!!!

Fort George
f0111926_12215573.jpg


ここまで結構、ブイブイ飛ばして頑張ってきました!
が、自転車返却時間まで残り15分!

2時間でいけるなんて言われたので余裕かましてたら
3時間いっぱい&いっぱい!!

Naiagara on the Lakeに到着しても、形振りかまわず
自転車やさんを探しました

f0111926_12262756.jpg


そしてようやくゴ~ル!!!!!041.gif
f0111926_12301411.jpg


12時55分に到着!

長~い道のりでしたが、自転車ならではの醍醐味を満喫できました。
おしりが痛くなったけれど、また挑戦したいかな023.gif
[PR]