巻き寿し

お店にテイクアウトの予約が入りました。
これはとっても日常茶飯事。
時間をもって、早めに連絡をくれる方はいいのですが、
突然に訪れてなんだかんだとテイクアウトしていく人もいます・・・

そして今日は後者の方。
Chicken liver parfaitのテイクアウト。
イメージ写真↓
f0111926_105172.jpg


これはサービス用の1皿分ですが、テイクアウト用は数人前なので
塊でド~ンとお皿に盛り付け。

Coryさんが時間をかけて仕込んで作るParfaitなので
塊でテイクアウトされると、また面倒な仕込を一からやらなければならないので
ちょっと涙です034.gif


時間になって、Parfaitを取りに来たお客さん。

「これからこれをOttawaに送るの。Stephen Harperに006.gif

Stephen Harper!?005.gif

カナダのPrime ministerのStephen Harperに
StratfordのKeystoneでCoryさんが作った
Chicken Liver Parfaitを!?!?!

もちろん!みんな大興奮070.gif053.gif

一体どうやって、こんなことになったのか・・・
明日の夜、なにやら人が集まるのでそこでStephan Harperが
このParfaitを食べる ということしか分かっていませんが。

気に入ってくれるといいね023.gif



巻き寿し
f0111926_113097.jpg


この間のナイアガラ旅行で、日本食が気になっていたCoryさん。
「日本食はお家で作ってあげるから029.gif
と、なだめて高い日本食レストランは避けたので、
今夜は中巻き3種セット049.gif

左からイカ納豆、明太子、鰻巻き

f0111926_1274053.jpg

イカ納豆と明太子にはmioさんに頂いた青紫蘇もたっぷり巻きました049.gif

ご飯は、玄米2合、赤キヌア+黄キヌア+ミレットに梅酢をふりかけて。



Coryさんの期待に応えられたようで、良かった053.gif
[PR]