ピーチと洋ナシのalmond crisp

今日はCoryさんのドライビングスクールの日。
初めて、教官と一緒に車に乗り込んで実技のレッスン。

かなり緊張していたみたいで、途中で教官に止められて
「大丈夫?」
と聞かれたほどだったそうです037.gif

怖がりすぎ!って言われたそうですが、
練習もあまりしていないのに、いきなり実道路で
しかも怖そうな教官と一緒に車に乗って緊張しないほうがおかしいもんね。

よく頑張りました049.gif


私は、Coryさんの留守中に、悪くなりそうなピーチと洋ナシをやっつけることに。

ピーチと洋ナシのalmond crisp

熟れ熟れ状態だったので、フルーツに砂糖は絡めずに、
気ってそのまま容器に入れて。

f0111926_21233883.jpg


上のcrumbは、グルテンフリーです。

chickpea flour 1/4cup
brown sugar 1/6cup
ground almond 1/4cup

を泡立て器でグルグル混ぜて

butter 30g

を小さく切って、↑の粉類と指で混ぜ

rolled oats 3tbs

を入れてサックリ混ぜたら出来上がり。

フルーツの上に乗せて、焦げ目がつくまでオーブンで焼き上げます。
(ウチのオーブンでは、350Fで25分ほどでした)

f0111926_21231727.jpg


お腹を空かせて帰ってきたCoryさん、甘い香りに誘われて早速~011.gif

大成功のようです049.gif053.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-09-14 17:18 | Baking