雑穀のシーフード・パエリヤ

引越しのこと、みなさんに温かい言葉をたくさんかけてもらって
本当に嬉しかったです!ありがとうございました040.gif

不安なことも沢山ありますが、頑張ります!!

引越しについても、これからブログにアップしていくつもりなので
また見に来てください060.gif



先週の今頃はナイアガラでバケーションを楽しんでいたなんて?!?!
信じられない早さで時間が流れています・・・

雑穀のシーフード・パエリヤ

f0111926_21361418.jpg


シーフードはスーパーで売ってるイカ、タコ、小エビ、あさり(?)などが入った
冷凍の「シーフード・ミックス」を使いました023.gif

別袋に4つだけ残っていた大エビも上にのせて。

大きなお鍋で横にスペースが開いていたので↑のシーフードミックスとエビ、
紫玉ねぎ、緑&紫パプリカ、ニンニクを一緒に炒めて、白ワインでフランベ。
一旦取り出したら、洗って水切りしておいた玄米2合、
red quinoa, millet, barley, wild rice=1合
と庭から取ってきた摘みたてのミニトマトを炒めて、
お米が透き通ったら、ポルチーニの戻し汁+サフラン入りのお水=4カップ
塩 小さじ1を入れて混ぜ、
取り出しておいた野菜とシーフード、ポルチーニを戻し入れて、強火に。
沸騰したら、弱火にして30分ほど炊き上げる。

さらに15分ほど蒸らしたら出来上がり~

f0111926_21563877.jpg


う~ん、意外と美味しくできちゃった016.gif

しいていえば、お米はもう少しかためでも良かったかな。
[PR]