焼きビーフンのカレー風味

朝晩とっても冷え込んで、日中でも日陰を歩くと寒い!

仕事の帰りは9時を過ぎるので、私には無理!と思って
日本では晩秋くらいの時期に着ていた軽めの、
でもしっかり防寒ジャケットを着ています049.gif

カナダ人には「そこまでは寒くないわよ015.gif
と苦笑いされますが、寒さをこらえることのできない私には
そんなの無視!

ほっといてくださいな048.gif


今夜の晩御飯はコチラを参考に

<マクロビオティック>からだの内側から美しくなる玄米と野菜のレシピ料理105品

日本実業出版社



焼きビーフンのカレー風味

f0111926_2043443.jpg


紫&緑パプリカ、人参、サボイキャベツ、紫玉ねぎ、干ししいたけ&ポルチーニ、油揚げ
を千切りにして油で炒め、お湯で戻した玄米ビーフン(200g)を加えて
干ししいたけ&ポルチーニの戻し汁、醤油、カレー粉、塩コショウ
を加えて、汁気がなくなるまで火にかけたら出来上がり。


具はどこへ?!とってもシンプルな見た目になってしまいましたが・・・008.gif

f0111926_20424117.jpg


野菜スープ
f0111926_2050859.jpg


サボイキャベツ、ブロッコリーの芯、玉ねぎを柔らかくなるまで火を通し、
ゆで汁と共にミキサーでガーガー。
塩コショウで味付けして出来上がり。

癖になりそうな味!ビーフンかなり美味しかったです060.gif
スープもホッコリ。冷えた体をしっかり温めてくれます。

そういえば、まだ大きなビーツが3つとsquashも冷蔵庫に入ったまま。
これもスープに変身させなくては!
[PR]