squash soup

今日の朝、ふと気づいたら・・・

f0111926_9162841.jpg


去年かったシクラメンにつぼみが1つ。

虫がついて何度ももうダメかなと思ったこともあったのに。

ちょっと嬉しかった012.gif





お腹を空かせながら冷蔵庫を空けたら何もない!
仕方ないので、朝からこんなスープ作ってみました

squash soup


f0111926_9192499.jpg


マーケットで、Coryさんが「欲しい!」と言うので買ってきたsquash。
未だなんの料理にも変身せずに冷蔵庫に眠ったまま1週間が経過014.gif

それではワタシが066.gif

皮をむいて角切りにして、塩を少し入れて水から柔らかくなるまで煮て、
ミキサーでガーガーやったら出来上がり。


さむ~い朝に、ほんのり甘いsquash soup。

シアワセ~016.gif053.gif
[PR]