apple crisp

今日は起きたらビックリ!昼前でした023.gif

昨夜は久しぶりに、仕事が終わってからみんなで飲み歩き、
3件もはしご・・・024.gif

週末はライブバンドが演奏しているバーが多く、楽しめました053.gif



今日はCoryさんのパパのお姉さん夫婦が、
引越し前にSudburyから遊びに来ました。
なんと来月、SudburyからVancouverへお引越し!!
仕事の関係で急に決まったそうです。

なんたる偶然~

親族がご近所さんにいるなんて超ラッキー049.gif
Coryさんの両親も少しは安心してくれるかも?!


今日はちょっとしたFarewell Partyで親族が集まるので
デザートを持って参加することに。

スーパーで安売りしていたリンゴを使って

f0111926_5143045.jpg


apple crisp

f0111926_4591340.jpg


リンゴの皮をむいて芯を取り、いちょう切りに。
ブラウンシュガーとシナモンをふりかけて混ぜ混ぜ。
上には

バター 125g
ブラウンシュガー 3.5oz
オーツ 5oz
全粒粉 2.5oz
塩 1/4tsp

を混ぜたものをのせて、シナモンをふり
オーブン350Fで焦げ目がつくまで焼くだけ。



家を出る少し前に焼きあがったので、当たり前だけど、熱い!!

どうやって持って行こうか・・・ と思いついたのがコレ↓

フロシキ060.gif
f0111926_503051.jpg


タオルを巻いて、さらにフロシキで包んだら
イイ雰囲気になりました037.gif

今夜は簡単にチャイニーズフードのデリバリーだそう。
Gene'sは移民してきてから初なので楽しみだわ011.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-09-20 16:48 | Baking