人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐と野菜のあんかけビーフン

ゲット ゲット~071.gif053.gif

豆腐と野菜のあんかけビーフン_f0111926_0155262.jpg


Savour Stratford Tastingの入場券049.gif

入場料なんと一人$63!!
高すぎる~
と誰もが声を揃えます・・・
そりゃStratfordの30店ものレストランが時間を割き、農場と提携して
腕を振るった料理をふりまく - なんて大それた企画。
(テイスティングが楽しみ053.gif

なんだけど高すぎる~008.gif

が、ココでウチのレストランのオーナー&オーナーの奥さんの腕の見せ所。
お友達にチョチョイと話をしてくれて、私たちにチケットを用意してくれました016.gif

日曜日がとっても楽しみ058.gif




豆腐と野菜のあんかけビーフン

豆腐と野菜のあんかけビーフン_f0111926_023061.jpg


重ね煮した豆腐と野菜を醤油で味付けして
葛でとろみをつけ、仕上げにごま油をタラリと。

これをビーフンにかけて出来上がり~

<重ね煮>
上に伸びていく野菜を下に、下に伸びていく野菜を上に
交互に重ねていくことによって、
お鍋の中で野菜の「陰」と「陽」が影響しあって
自然界のバランスと調和がはかられ
味に深みが出て美味しくなり
本当に美味しい自然と調和した食べ物になる

ほんと、野菜の甘みが引き立って、とってもおいしい~011.gif