サーモンステーキ

今日はどんより曇りの天気。たまに雨もパラパラしてます・・・
自転車でスーパーまで買い物に行ったら、すごい強風にあおられて
帽子も一度飛ばされちゃいました042.gif

紅葉はもう1,2週間もすればピークを迎えるかな~
日本は暖冬だと聞きましたが、カナダはどうなることやら。。


昨日、Savor Stratfordのマーケットで買って来た秋ナス

f0111926_21224624.jpg


マーブル模様風のものと普通のナス、味は一緒?
と聞くと「味は全部違うよ」とのこと。

今日はマーブル模様風のをとりあえず頂きました。

サーモンステーキ

Wasabi Lime Musterd
f0111926_2125129.jpg


Chipotle Lime
f0111926_21263125.jpg


色の違いがイマイチ分かりませんが(汗)、使ったマスタードはコチラ↓
f0111926_21273648.jpg

Niagara on the Lakeのベーカリーで買って来たマスタード。

サーモンを塩コショウしてオリーブオイル&バターでこんがり焼いたら裏返し、
上面にマスタードを塗って蓋をして更に焼き、火が通ったら出来上がり。

Wasabi Limeの方は、熱を通したためにワサビの風味が飛んでしまったのか
普通のマスタードの味しかしませんでした054.gif

Chipotle Limeの方は、ピリ辛がちょうどサーモンの旨味を引き立ててくれて
美味しくいただけました!

これは何にでも応用できそうです049.gif

一緒にソテーした秋ナスも甘みが充分!

赤いミニ芋は塩ゆでした後、水気を切って
アップルサイダー、Dijonマスタード、オリーブオイル、塩コショウで和えて
ガーリックチャイブ&ディルを混ぜました。

厚みのあるサーモンステーキでお腹もいっぱい!!
大満足のディナーでした072.gif
[PR]