うな丼

ほんっと~に寒い!!!
今日からズボンの下にスパッツ&レッグウォーマー解禁です012.gif

ここまで寒くなると、ハエの数も激減。(これは嬉しいけれど・・)

なのでいつも火のそばで仕事しているシェフの指令で
キッチンのドア(裏の勝手口)を開けっ放しにすることになったのですが
外の冷たい風は真っ直ぐと、突き当たりにある私のテーブルの方へと
突き抜けてきます。

私はオーブンは使うものの、テーブルのそばに火はなくて
手にするものといえば、粉ものや冷たい牛乳や卵など。
指先はキンキンに冷えて、足も冷え冷え、体は芯から冷え切ります。

真冬には、大き目の容器に熱いお湯を入れてテーブルの横に設置。
たまに手を突っ込んで温めながら仕事してました・・034.gif

マクロビを始めたのはこの冷え性を治すため。
「冷え性を直すには少し時間がかかるよ」と言われたものの、
ゆるマクロじゃ冷え性を治すには、かなり苦労しそうです・・008.gif



うな丼

f0111926_21575466.jpg


おすすめ期間限定コーナーにある
ウナギ長焼き姿(1尾、10=OZ) 2尾
のウナギです。
f0111926_21595785.jpg

この写真のようなものが2トレーで$19.80

1トレーで2人分しっかり食べられるのでお得です。

そしてなにより、柔らかくてオイシイ~!!!053.gif
日本でフツウにスーパーで売ってるものなんかより上手かも。

いつもはJFC 炭焼きうなぎ 9oz $11.50
を買っていたのですが、身は美味しかったのですが
裏の皮が分厚くてゴムみたいで取って食べていました。


期間限定なので、食べたい方はお早めにどうぞ~049.gif
[PR]