月見そば

今日はレストランにメールが届きました。
先日のSavour Stratford Tastingでウチのチーズケーキを食べられたそうで。
「Keystoneがこんなにレベルの高いレストランとは知らなかった!」
「来年は必ずご飯食べにレストランに寄らせてもらいますね!」
というような感じで。
ふむむ・・・チーズケーキ一口で、レストランのレベルを読むとは
この人はすごい・・?? はたまた、この人の価値観を信用していいのか・・・?!
ま、どっちにしろ、チーズケーキを気に入っていただけたということで049.gif




ウチの下には住人さんがいるので、その人のヒーターのおかげで
家の中は温かいのですが、夜、仕事を終えて帰ってくるのは本当に寒い!

なので今日のディナーはこんなあったか料理で053.gif

月見そば

f0111926_0163044.jpg


昆布と干ししいたけのお出汁で、ダシをとった後は刻んで、
玉ねぎ、人参、なすと一緒に具に変身~

おつゆに卵を落として、おそばと一緒に器に盛っていただきました。

あったか~いい010.gif

そして優しいダシ味は、日本人でよかったと痛感させるシアワセの味。



明日は満月?
[PR]