蒸し豆腐のあんかけ丼

今朝、ポーチに出てみるとテントウ虫を発見!

f0111926_21163994.jpg


逃げ場を探しているのでしょうか・・・
と思っていたら、こっちにも!

f0111926_21174064.jpg


寒いのにかわいそう~007.gif

f0111926_21171763.jpg


虫は苦手ですが、なぜだかテントウ虫には愛情が湧きます(触れないけど・・)


ムシつながりで・・・

今夜のディナーは蒸し豆腐のあんかけ丼

f0111926_21465671.jpg


しっかり水切りした豆腐 1丁に茶豆 適量、
(↑この茶豆、ただいまセール中ですよ~060.gif
ツナ缶 1缶、塩 小さじ1/2を混ぜて、ボールに入れて蒸し器で10分ほど。

餡はお水200ml+醤油 大さじ2 を温めて、水で溶いた葛でとろみをつけて
刻んだ青ネギを入れる。

ご飯の上に出来上がった蒸し豆腐をのせて、
餡をかけ、千切りしょうがを飾って出来上がり~

TV見ながら一口食べたCoryさん、勢いよく振り返って
「ウワっ!」っと満面の笑み019.gif

美味しくできたようです032.gif
[PR]