パンプキンパイ

今日は母の誕生日でした067.gif
朝からスカイプして小2時間ほど・・・(しゃべりすぎ~っ)

プレゼントもちょうど誕生日の前日に無事に届いてよかった049.gif

ちなみにこれが、送ったランチバッグ

f0111926_2340382.jpg


私は、型が少し違うけど、ベースカラーが赤のものを愛用しています016.gif

「カテリオ」を見に行くという話を聞いたので、
カテリオってなに?と聞くと、

「カナダのサーカスで、動物を使わないで人間だけで構成されてる」

とかなんとか。え~!それってシルクドソレイユのパクリじゃん!
なんて話していた、私達バカ母娘です・・・

そう、カテリオってシルクドソレイユがやっている演目名のことでした012.gif

もっと詳しく知りたい方↓
ウィキペディア
公式サイトでちょっとした映像も見れちゃいます↓
CORTEO
OVO

035.gif

そうそう、サーカスといえば昔に家族で出かけた思い出が蘇る・・・

混むから早めに行って席取りしよう!と家族5人でいい席を陣取り。
でも小さい子供でしたから、開演までの間じ~っと座ってるなんて無理!
「さっき見たアイスクリーム屋さん行ってきていい?」
と了解を得て、兄と私は喜んでテントの外に出ました。

アイスを手にして戻ってきたら、さっきとは大違い!!
ものすごい人ごみで、「すいません・・・」と人の間を通り抜けようとしても
誰も動こうとしてくれません!008.gif
中に戻れなくなってしまった兄と私。
中から聞こえる歓声を聞きながら涙しました・・・007.gif

途中で心配になった母が出てきてくれたのですが、
「あんたたち、何してるの!033.gif
サーカス見れずに悲しんでいるところを、
母からさらに怒られた苦~い思い出です・・・034.gif


035.gif



さて、今夜はCoryさんの両親宅でThanks Giving Dinnerです。
手土産に焼きました↓


パンプキンパイ


f0111926_15454.jpg


レシピはコチラ
スパイスのいい香り~011.gif

早く食べたい!!!
[PR]
by chi_cor | 2009-10-11 11:32 | Baking