リンゴとポークのソテー

今週はなぜかお店が暇で、時間に余裕があります059.gif
こういう時は、いつも何か作りたいものを勝手に作って遊んじゃいます043.gif

昨日は、ヘーゼルナッツのマカロンに挑戦!
生地を絞り出したら、デロ~ンと広がりだして
失敗か?!008.gif と焦ったけれど
プックリ&コロンコロンのまんまるにはならなかったけど、
ある程度のお山ほどに。これでいいのか?!

中にはヘーゼルナッツペーストとガナッシュをあわせたものを挟んで。

みんなにウケはよかったです016.gif

外はパリっと。中はもう少しネットリ感が控えめの方が
食べやすいかも!?どんなものなのか?!

私はマカロン試食は初体験だったので、
今度はお店で売っている本物マカロンを食べて研究したいです027.gif

今日の余裕時間には、なんかイッパイ手間隙かかるものに挑戦しよう!
とオレンジのシブースとに挑戦!
まだ製作段階中で、明日に完成できるかな。

試食が楽しみです037.gif




リンゴとポークのソテー
f0111926_21303760.jpg



参考レシピはコチラ

レシピ通りだとマリネ液が沢山作れちゃうので、
捨てるのはもったいないので、そのままソースに変身させました049.gif

<マリネ液>
赤ワインビネガー……大さじ1
オリーブオイル……大さじ2
塩、こしょう……少々
しょうゆ……大さじ1

に漬け込んだポークとマリネ液をサッと絡めたリンゴをフライパンで焼き、
火が通ったら、<マリネ液>をまわしいれて、沸騰させたら出来上がり。

Coryさん、一口食べた瞬間・・・

「あはは~、うまいですコレ053.gif

思わず笑っちゃうほどの美味だそう。
大成功でした072.gif
[PR]