再:アップルタルト

先日焼いたアップル・タルト
いい香りだけ楽しんで、食べられなかったCoryさん

「ぼくのは~?039.gif

かわいそうなので、Coryさんが車の免許のトレーニング&テスト
に出かけている間に、もう一度焼きました049.gif

アップルタルト
f0111926_1071658.jpg


生地もトッピングも、先日作った残りもの006.gif
リンゴだけは今日仕入れてきました~
1LB(1.08Kg) $0.49とは激安です!!
12個ほど適当に袋に入れて$1.95でした060.gif

そのままでも、火を通しても美味しく食べられる
McINTOSH
f0111926_1084240.jpg

medium size with a juicy mildly tart flavor which sweetens as it ripens.
Excellent for eating fresh, baking pies and sauces.

芯抜きでくり抜いて、皮むいてスライスしてカット。

f0111926_10111734.jpg


う~ん、シアワセ053.gif

ただ・・・口の中に少し残るリンゴの破片・・・
芯をくり抜いたつもりですが、中心がちょっとずれたみたい。
種の周りにある実の固い部分が紛れ込んだようです007.gif

あらら・・・今度は気をつけま~す040.gif


あ、ちなみにCoryさん、ドライバーズテスト無事にパスしました049.gif
初めてのハイウェイも含めて3時間もドライブして、
集中力ぜんぶ出しきってきたようです037.gif

カウチのうえでお休み中・・・014.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-10-19 14:04 | Baking