人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナス&こんにゃくの田楽

今日もしっかり着込んで温かくして外に出たらビックリ!
あったかいじゃない~058.gif
太陽は出てなかったけれど、風が温かい~

でも、風邪は流行ってますね。
スタッフも、調子の悪い人が大半008.gif
私も気を付けないと~ と思ってたら、
Coryさんが「なんか調子悪いみたい・・・034.gif
というので、休憩時間中に風邪薬買いに行ってきました。

ひどくならなきゃいいんだけど。。。




そして今日の晩御飯
先日の餃子の残りのナス半分を使って。

ナス&こんにゃくの田楽

ナス&こんにゃくの田楽_f0111926_2232527.jpg


参考レシピはコチラ

ナスは油の吸収量が怖いので(笑)、レンジで柔らかくなるまでチンしてから
フライパンに少量の油をしいて、さっと焦げ目をつけました。

田楽味噌を乗せてから、トースターで軽く焼いたらできあがり~


お味噌が美味しくてご飯もススム~053.gif


これで赤味噌も少し消費できました049.gif