人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクオッシュのパスタグラタン

今日でCoryさんのトレーニング2日目。
「ツカレタ~034.gif
と昨日もぐったりしていたけれど、今日は気を配ってその様子を見てみたら。。
さすが!
と感心いたしました049.gif

ダテに日本で約9年間も英語の先生してない証拠!
人に教えるのが上手です。
説明のしかたも、人を導き、引き込んでいく方法もアッパレです043.gif

その調子で頑張れガンバレ!!





さて今夜のディナーは、麺類が連続になりますが・・・

スクオッシュのパスタグラタン

スクオッシュのパスタグラタン_f0111926_11363047.jpg


スクオッシュは皮をむいて角切りにし、
水から柔らかく茹で、ミキサーにかけてピューレに。
※飾り用に少し取っておく。

鍋に入れて火にかけ、ライスミルクでいい感じのゆるさまでのばし、
塩コショウで味付け。

パスタを茹でる傍ら、スライスした玉ねぎ、マッシュルーム、スイスチャードを
フライパンでソテーして、塩コショウで軽く味付け。

パスタは茹で上がったら、スクオッシュのピューレと混ぜ合わせておきます。

スクオッシュのパスタグラタン_f0111926_113835100.jpg


耐熱皿の底に、スクオッシュとあわせたパスタを入れ、
その上にソテーした野菜たちをのせ、スイスチーズ&パルメザンチーズ。
さらにパスタを乗せたら、飾り用のスクオッシュを乗せて、再びパルメザンチーズ。

スクオッシュのパスタグラタン_f0111926_11415361.jpg


オーブンで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり~

スクオッシュのパスタグラタン_f0111926_11433310.jpg


右上あたりがグツグツいってるの、伝わりますか~?!?!

スクオッシュのパスタグラタン_f0111926_22382727.jpg


「う~mm、、、、美味しいです010.gif
とCoryさんも喜んでくれました049.gif



明日からまた寒くなるみたいです・・・
雪も降っちゃうのかなぁ?!