もやしとスイスチャードのあんかけ

今日はケータリングもあり、バタバタとした一日でした~

先日、遊びで作ったシブーストの受けがよく、
今回のケータリングで持って行くことになりました。

心配していた数のほうは・・・・15人分!
ふぅ・・・ なんとか問題なくこなせる量で安心しました042.gif

小さなミニタルト型に、今回は違うレシピのオレンジカスタードを下にひき、
前回と同様、オレンジのシブーストクリームを。
トップをキャラメライズしてから、生クリーム、コンポートしたオレンジ、
フレッシュのラズベリーを飾りに。

可愛くできて、シェフも頷いておりました049.gif
何が嬉しいって、シェフに「Good。」と言ってもらえるとかなり自信になります。
ウチのシェフはあまり人を褒めません。
だから余計に「Good」の一言に、とても重みを感じます053.gif


来週は、水曜・木曜・金曜と3日連続でパーティが。
シーズン終了間際のラストスパートです!!066.gif



週末はトロントへ1泊で出かけるので、連日同じような食材を使って
冷蔵庫のお片付けです・・・

もやしとスイスチャードのあんかけ

f0111926_2242453.jpg


もやし 一袋とスイスチャード 適量 刻んだしょうがも一緒に
鍋に入れて隠し塩。
お水を100mlほど入れて蓋をして強火にかけ、
湧いたら弱火にして野菜に火を通し、できたら醤油 大さじ2 で味付け。
カナダのもやしは水気が多いので強めの味付けでちょうどですね~

仕上げに水で溶いた葛を混ぜて、ごま油をタラ~リ。

玄米ビーフンにかけて、七味をふって頂きました。

フツ~に、美味しかったです043.gif
[PR]