お土産

この週末は楽しいトロント旅行に行ってまいりました~
おかげで忙しい今週は元気に過ごせるハズ・・・023.gif



昨日は私の尊敬するペイストリーの巨匠mioさん
ブログを読んでいるだけでその人の雰囲気って伝わるんですよね~。
トロントに行く時には必ずチェック入れて、勉強させてもらっていました。
ず~っとず~っと会ってみたいと思っていたyukoさんとランチに。

詳しい内容は後日またアップさせていただきます。。。。


今日のところは、こちら。
mioさんにFarewell Sweetsをた~くさん!!お土産に頂いたので、
その美味しさを、ご報告053.gif

アップルタルト
f0111926_10314320.jpg


サックサックのアーモンド風味のサブレ風の生地に
スライスしたリンゴを乗せたタルト。(であってますか?!)
!!!!!
オイシぃ~016.gif

リンゴがクタクタになったタルトも好きなのですが、
こちらも超オイシイ!!
Coryさんも「お店で買って来たやつみたい~016.gif

抹茶のバームクーヘン
f0111926_10352884.jpg

こちらはずうずうしくも、私がリクエストさせていただきました~037.gif

白いのはアイシング。
「乾燥止めのためにコーティングしてあるので
食べる時は抹茶の風味を生かすために取って食べちゃってね!」
というmioさんの言う通り・・・

f0111926_10374191.jpg


とっちゃいました!

う~mm・・・激ウマです!!
抹茶風味、生きてます~016.gif
私、バームクーヘン大ファンなのですが、本当に美味しかった~!!!(涙)
お店で売ってるバームクーヘンでもたまにアイシングがかかってるやつありますが、
本当は全て、乾燥止めが目的だったのでしょうか?

実はCoryさん、バームクーヘン苦手な方なのですが、
「バームクーヘンって本当はオイシイのね~011.gif

ふつうのカステラ
f0111926_10401719.jpg


ふふふ・・・・ 普通のカステ~ラ060.gif

f0111926_10411385.jpg


美味しいんですけれど~!!!
これで「ふつうのカステラ」だなんて。。。。
カステラはもう一種類。五三焼きのものも頂いたのですが、
こちらは電車でぱくついちゃいました・・・032.gif

今回でお会するのが2回目なのに、
ゼイタクな貴重なお菓子を沢山頂きありがとうございました!!!!

残りも大切に頂きます053.gif

また是非、トロントでもバンクーバーでも
お会いできるのを楽しみにしています012.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-10-27 08:22 | Canada Life