Leek and Zucchini Quiche

ようやくトロント旅行記が完成~
よかったらチェックしてみてください040.gifクリック

もう金曜日だというのに、頭の中にはまだシルクドソレイユのOVOの
テーマソングが頭の中をグルグルしてます・・
仕事場でパンを丸めている最中なんかが一番ボリュームアップ(笑)

とまだまだ余韻が続いております・・



な~んとなく気が向いたので、朝からこんなもの。

Leek and Zucchini Quiche
f0111926_2311116.jpg


Leekって日本語ではリーキって発音するんですね。
でもウィキの日本語バージョンにあるLeekの写真とは違っていて、
英語バージョンで使われている写真のほうのLeekが、今回使ったものです

f0111926_2314497.jpg

※写真はウィキペディアより

Leek、ズッキーニ、赤・黄パプリカをオリーブオイルで炒めて塩コショウ。
f0111926_23113363.jpg


Coryさんにはスイスチーズ、私のにはブルーチーズを入れて
卵液流して焼きました。

あ、そうそう、底にはレンジでチンして火を通したおジャガさんも。

f0111926_23171455.jpg


ブルーチーズがいいアクセント053.gif
朝からイイもん食べちゃいました(笑)
[PR]
by chi_cor | 2009-10-30 10:06 | Baking