人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルテンフリーのお好み焼き

冬時間になって2日目を迎えましたが
まだまだ感覚がおかしいです・・

兄の誕生日が近づいてきたので、プレゼント探しに町をブラブラ。
喉が渇いたので、ちょっくら休憩しようか068.gif
と、バーに入ったらいつもより静か・・
なんでだろう?と時計を見たらまだ2時半!
体の感覚から、そろそろ4時かな~って感じだったのに。

家に戻ってからも、ゴソゴソと荷造りしていて
ふぅ、そろそろご飯の用意しなきゃいけないかなぁ~
なんて時計を見たらまだ5時半!
え~、もういいから早く夜になってよ~!!!
ってな感じでした。

時間の流れがとてつもなく遅い気がして、疲れちゃいました(笑)


外はと~っても寒いので、いつも行くスーパーまで自転車を走らすのは
辛かったので、近場にある今まで一度も行ったことのないスーパーへ
買出しに行ったのですが、平均的に野菜が高め。

もったいないな~ と思いながら品定めをしていたら、
キャベツ 1個 99c!!

そんじゃ久しぶりにやっちゃいますか060.gif
と、今夜のディナー


グルテンフリーのお好み焼き


グルテンフリーのお好み焼き_f0111926_0505440.jpg


出来立てホヤホヤの湯気がたってます~!
Coryさんのはベーコン入りです。

グルテンフリーのお好み焼き_f0111926_0513141.jpg


トンカツソースに青海苔、胡麻七味をかけて頂きました~

久しぶり~053.gif
で、美味しかったです。

<お好み焼きの粉>
brown rice flourとtapioca flourを半々で、合計 1+1/2カップ
昆布だし 200ml
を混ぜたもの

キャベツ、もやし、青ネギに卵1個と↑を大さじ3程をザクザク混ぜて
フライパンで焼きました。(こちらのほうが返しが簡単♪)
ひっくり返す前に、↑の粉ミックスをまた大さじ3程たらします。

両面さっくり焼けたら、お好み焼きを少し持ち上げて、
フライパンに卵を割り落として、そこにお好み焼きをのせて
卵が焼けるまで少々待ちます。

お皿に、卵の面を上になるように盛ったらできあがり~

お好み焼きを食べるとサザエさんが恋しくなるのは私だけ?!
by chi_cor | 2009-11-02 19:39 | Baking