チキンロール with ケールのペスト

今日は朝からレストランに荷物を取りに行ってきました。
帰りにちょっとコーヒー飲んで、せっかくだから本屋さんだけ寄ってこ~

と、寄るだけのはずが、セールしてたので料理本を1冊ずつゲット
さらに荷物を増やしてしまいました・・(笑)

私が買ったのはこちら↓

f0111926_6214321.jpg


BEARD on FOOD

The Best Recipes and kitchen wisdom
from the Dean of American Cooking

読書といえばいつも料理本ばかり(←読書って言わないか・・汗)
ちょっと今回は勉強も踏まえて、この本を選んでみました。
料理に関するいろは そしてレシピも載っているので
あっという間に読みきれるかなぁ~ なんて期待してます。





さ~て、今日の晩御飯。
昨日のケールのペストがまだ残っていたので使いきり作戦066.gif


鶏のむね肉を開いて、ケールとクリームチーズを乗せて
くるっと包む。

f0111926_6331719.jpg

あああ・・・写真の編集中に下半分が切れちゃった(涙)

残ったクリームチーズをしまおうと、
冷蔵庫を開けたらベーコンが目に飛び込んできたので
↑の鶏肉に巻き巻き。

f0111926_6355924.jpg


塩コショウしてフライパンでこんがり焼いたら出来上がり~

f0111926_6364568.jpg


せっかくなので断面

f0111926_6371172.jpg


Coryさんも大絶賛♪
「ケールってあんまり食べたことなかったけど、ファンになりそう~016.gif

と、昨日から立て続け登場するケールに好意的でよかった049.gif
[PR]