人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かれーぱん と色々。

あっという間に水曜日ですね~。
まだ使うだろうと思うものを避けての荷造り、
はかどってるのかはかどってないのか
分からなくなってきた~(汗)

Coryさんは「ぼく、パッキング苦手だから」と言って、
今日はヘッドフォンして一日で映画を2本観て、飽きたらゲーム。
そしてその間に食べて飲んで。

とっても虚しくなりました・・・・015.gif




そんな私はおいといて・・・048.gif
今日の夜は、お友達の家で
ささやかなお別れTea Partyをしようと言ってくれているので
手土産に、みんなに最後にもう一度食べたい!と言われてたコレ↓

カレーパン

かれーぱん と色々。_f0111926_8355629.jpg


750gの粉で作ったパン生地で、20食分できました042.gif

右上にチラッと映っているのは怪しいタルト。

横からカレーが飛び出したり、
綴じ目が開いて、ボート型になったものも(涙)
かれーぱん と色々。_f0111926_8364950.jpg



デザート系も作ろうと、冷凍庫で眠っていたココア味のタルト生地を始末するために、
冷蔵庫に転がっていたリンゴを使ってどうにか変身させたいなぁ~023.gif
と、見つけたレシピがコレ。
Rustic Apple Tart with Honey, Dates, and Nuts

ココア味の生地と合うのかどうかかなり不安で、
作った後も持って行こうかどうしようか、迷いに迷い。。。
(なので写真撮り忘れ・・・)
結局持っていったら大好評でした037.gif

ココア味にカルダモンはどうか・・と思ったのでスパイスは一切ナシで。
デイツもどうかと思えたのでカレンズに置き換えて、
これまた冷凍庫に眠っていたラズベリーと一緒に間に挟んだのがアクセントになって
かなりよかったです♪

そして使い切れなかったタルト生地は、チョコチップを混ぜ込んで
上にアーモンドを乗せて焼いただけ。

かれーぱん と色々。_f0111926_838065.jpg


こちらも好評でした049.gif


楽しい時間は本当にあっという間!!!
また会おうね~ と笑顔でサヨナラしてきました072.gif
by chi_cor | 2009-11-11 23:27 | Baking