おイモのチーズケーキ

冷蔵庫に残っていた材料の一つであるクリームチーズ。
一気に使い切るにはやっぱりこれしかない!

それと、ゴロンと転がり続けたyamを使って
こんなデザート作ってみました

おイモのチーズケーキ

f0111926_1064248.jpg


って、コレじゃ分かりにくいのでと割り分けたところを・・・

f0111926_1071258.jpg


参考レシピはこちら→簡単!さつまいものレアチーズケーキ❤

牛乳は35%クリームで、砂糖は日本から持ってきたきび砂糖 50gを使用。
(バンクーバーできび砂糖が手に入るお店を見つけたので強気で使えます♪)
粉ゼラチンは寒天で代用して、バニラエッセンスはブランデーを。

そして一番の決め手は、クラッカー生地ではなく、
冷凍庫に眠っていたつぶ餡を使ったこと!!

美味しいんです、これが~!!!
寒天が少なかったのか、とろ~りチーズケーキになっちゃいましたが
超美味しかったです!

そして使用したyamの甘みが充分だったので、
砂糖を半量にしても充分の甘みでした。

オーブンで焼く手間もなくて、本当に簡単チーズケーキでした016.gif
[PR]
by chi_cor | 2009-11-12 19:04 | Baking