人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ

今日はCoryさん初出勤の日。
朝から慣れないスーツを着て(今日から2日間はオリエンテーションのため)
7:45am頃に元気にお出かけ。

私は電話を持っていないので、「何かあったときのために」と
Coryさんが携帯を置いていきました。

とくに用事がないので電話も鳴らないだろうという予測
だったのが、9時ごろに突然携帯が鳴り出した!!!

びっくりして慌てて電話に出ようとしたけれど、
出れない!!!どのボタンを押しても電話に出ることができず
でも必死で鳴り続ける電話・・・(焦)
しかも相手は昨日のお友達=今日からのCoryさんのボス!!!

どこをどう触ったのか、何かの拍子でやっとこ電話に出ることができたと思ったら

「Where is Cory?」
って「え~!!!」
もう1時間以上も前に出たのにまだ着いてないの?!
途中で交通事故にでもあったのか、場所が分からなくて迷子になったのか、
誰かに連絡したくても番号がわからなくて困っているんじゃないかとか、
どこかで血まみれになって倒れてるんじゃないかとか、
悪い想像がグルグルグルグル・・・・・

どうしたらいいか分からなくて、ネットで「Car accident」とかって打ってみても
保険屋さんとか弁護士の情報しか出てこないし(汗)

今度はその人にメールして、見つかったかどうか尋ねてみたけど
彼もお仕事中です。私になんてかまってられない・・・

結局もう一度、電話が鳴ったのは午後12時半ごろ。
「We fond him.」 とのメール。

ほっ~と一安心。
Coryさんがいなくなったら大変だわってことに
深ーく気づかされた午前中でした。。。。



気を取り直して、午後からおでかけ。

テクテク歩いて中央図書館へ行ってきました~

パスタ_f0111926_529537.jpg


せっかく来たのでカードも作りました♪

パスタ_f0111926_5292794.jpg


日本の書物が置いてありましたが、
久しぶりに見た日本人にどう対応したらいいのか分からず・・おかしい?!
ゆっくり座って本を読む気になれなかったので、すぐに退散。

もしかしてカナダ時間のtakaさんに会えたり~?
と下の階を覗いてみたりしましたが、それらしい人は見えず。


ブラブラとRobson stを探索しながら帰ってきました。

専業主婦ってこんな感じなのかなぁ~?
なんて思いながら、晩御飯の用意。

ヤル気のないタイトル通り、フツウ~のパスタの出来上がり

パスタ_f0111926_535474.jpg


マッシュルーム、オニオン、トマト、ブラックオリーブ、バジルが入ってます



それより気になった、朝の「Where is Cory?」事件。

Coryさんは無事に出勤して、時間前にはきちんと席に座っていたそう。

?????

なんだったのよっ!もう!!!