yam グラタン

Coryさん、今日もネクタイ姿でご出勤~
スーツで通勤なんて、むか~し昔に雇われ英会話講師をしてた時以来。

朝ごはん作って、ネクタイ結んで、靴そろえて
いってらっしゃい♪と玄関でお見送り。

今になってようやく?奥様気取り(笑)


でも日中はちゃんとレジメ配りに歩き回っています。
今日は雨の中ビショビショになりながら行ってきました!

なかなか面接までたどり着けないので、成果があるのかないのか・・・
クリスマスまでにいい仕事に就けられるかなぁ。。。。

こんなに長いunenployee期間は初めてなので
かなり不安です(涙)


気を取り直して、晩御飯♪

yam グラタン
f0111926_0352815.jpg


yamを薄くスライスして、バターミルクに浸しながら、
途中でほうれん草とクリームチーズも間に挟みながら
トマトクリームソースと一緒に層にしていって
オーブンで柔らかくなるまで焼くだけ。

f0111926_0373399.jpg

ソースがちょっとシャバシャバすぎちゃった・・(汗)
だけどお味はなかなかのもの♪

今度はトマトを多めの濃いトマトクリームソースにして
ラザニア風にしあげよう~



そしてデザートにはチョコレートタルト

f0111926_0394691.jpg


といってもかなりの手抜きで、
冷凍パイシェルに砕いたアーモンド&ガナッシュを流し込んで
上にホールのアーモンドを乗せて、冷蔵庫で冷やしただけ。



さ~て、明日はどの辺うろつこうかな・・
[PR]