イルミネーション

せっかく明日もお休みなので、という理由から
前からずっとずっと見たかったイルミネーション巡りをすることに。

家を出発してすぐ、これはずっと写真に収めたかったもの。

f0111926_1155277.jpg

この大きなスマイルアクション、見てるだけでこっちも笑顔になります(笑)

大きな「HOHOHO」のサイン。
f0111926_11703.jpg


Davie stには色々なショップが並んでいて、とても興味津々ですが
今日はこれからまだまだいっぱい写真を撮らなければならなかったので
ウィンドウショッピングで通過。

先日Yale townでたまたま見つけたナイフ屋さん
Coryさんに話すと興味心身だったので寄ってみたら、
もっと興味をそそられたようで「仕事のため」と割り切って1本購入。

近々またお邪魔するので、その時に詳しく紹介しますね~



ここでどれだけ時間を潰したのか・・・
イルミネーションの鑑賞には良い感じになってました♪

Yaletownから、またテクテクBurrard stまで戻って、
今日のお目当てその1に到着。

St. Paul Hospital
f0111926_1245856.jpg


真正面から。
f0111926_1521761.jpg


神戸のルミナリエを思い出させるような大迫力!!!

来てよかった~(涙)

その向かい側にあるSheraton Vancouver Wall Center
f0111926_1292480.jpg


HMVの店先で、バンドの演奏など。
f0111926_1303189.jpg


Robson Squareのスケートリンク
f0111926_1312341.jpg

ここでもバンドの生演奏の中、スケート楽しむ人たちが。
開催中に、滑りに(転びに?)来れたらいいな~

ここからさらに北上を続け・・・
f0111926_1353252.jpg


今日のお目当てその2に到着~!!!
Canada Place

f0111926_1363281.jpg


あれれ???
期待していたものとちょっと違う・・・(汗)

ネットサーフィンしてた時にたまたま見つけたこの映像。


これを期待していたんだけれど。。。

ちょっと期待はずれのイルミネーションに、歩き回った疲れがドッと出て
バスで帰ろうかという話も出たけれどせっかくなので、やっぱり歩いて帰ることに。

Convention Center
f0111926_1414223.jpg


f0111926_1425617.jpg


見難いけれど、ちゃんとサンタとトナカイがいます♪
f0111926_1463120.jpg


真っ赤に染まって海に浮かぶ五輪
f0111926_1471348.jpg


タキシードを着た男性や、ドレスを着た女性達が楽しそうに船に乗り込む姿も。
f0111926_1474570.jpg

船上のクリスマスパーティ、楽しそう!オヨバレしたい・・・


f0111926_1481478.jpg


Coal Harbourは昼でも夜の散策でも、どちらも楽しめます♪

明日は足が筋肉痛かなぁ・・(笑)
[PR]
by chi_cor | 2009-12-19 20:08 | Canada Life