Richmond

今日は再びバスとスカイトレインを乗り継いで
Richmondへ遊びに行ってきました。

まず初めに行ったのがAberden Centre

f0111926_13202915.gif
Aberdeen Centre
4151 Hazelbridge Way, Richmond, BC, Canada
604.270.1234
Opening Hours

Mon-Wed 11:00am - 7:00pm
Thur-Sat 11:00am - 9:00pm
Sun & Holiday 11:00am - 7:00pm




入り口はいると目の前に広がるこの空間。
広い!明るい!!キレイ!!!
f0111926_12582266.jpg


期待大でブラブラ開始したのですが、
気になるところは数店舗のみ。
他はあまりたいしたことなかったので、予定通り、行きたいお店だけ覗くことに。

1件目 うつわの館

f0111926_1321414.jpg


懐かしい雰囲気で、日本に一時帰国したような感じ♪

f0111926_1333338.jpg


必要ないのにあれもコレも欲しくなる!!!
とても危険なので、上の階へと急ぎました(笑)

2件目 Beard's Papa

f0111926_1355593.jpg


エクレアとか抹茶クリームとか、かなりの誘惑がありましたが、
久しぶりのシュークリーム、定番のカスタードを頂きました♪

f0111926_1372644.jpg


一口食べたその瞬間、笑みが止まりません!!
う~ん、美味しい~♪

早くVancouverのダウンタウン店も改装を終えてオープンして欲しいです・・・

そして3件目 ダイソー

f0111926_13135351.jpg


店内撮影禁止となっていたので写真はナシ。

移民してきてすぐの頃、ひゃっきんショップで買い物している悪夢にうなされたこともあり、
この日この瞬間をどれだけ待ち望んでいたことか~♪
カナダでこんなに楽しいショッピングを体験したのは初めてかも(笑)

1時間はあれやこれやと物色してました。
お会計$40超えちゃいましたが、色々と欲しかったものが手に入ったので
大満足です。

ここまで買い物を終えてビックリしたのは、
このモール、白人さんはCoryさんだけ?ってくらいアジアです(笑)
本屋さんもありましたが、全て中国語の本でした。

リッチモンドって本当に中国なんだ~ と実感。



そして他に見るものもなくなったので、次へ移動。
再びスカイトレインに乗って、2駅先にあるRichmond Centerへ。



f0111926_13281028.gif
6551 No. 3 Road,
Richmond, BC
V6Y 2B6

604 713-SHOP (7467)






こちらのモールもキレイなクリスマスデコがされていました♪

f0111926_1330331.jpg


さっきのモールと違って歩くのも大変なくらい、ものすごい人ごみ!!

つい先ほどまで日本の情緒にどっぷり浸り、ゆっくり楽しんだので
急にカナダに引き戻されたようで、すぐに疲れ果ててしまいました・・・

オモシロそうなお店はないかとちょっと頑張っては見たものの、
今日のショッピングはこれでおしまいおしまい っと。




帰りの電車で気づいたこと。

!!!YAOHAN 行くの忘れた!!!!!
[PR]
by chi_cor | 2009-12-20 19:54 | Canada Life