Christmas Eve

今日はクリスマスイブですね~。
以前から髪を切りたい!と思っていたのですが、
バンクーバーに行ってから、日本人の美容師さんに切ってもらおう!
と決めていて、今日、実行することに。

でも、なんでわざわざこのクリスマスイブの忙しい日にしたのか
自分でも摩訶不思議・・・・

でも、ばっさり!さっぱり!!爽快です♪

before & after
f0111926_11291047.jpg


ね、バッサリ、でしょ。
軽い軽い♪これでシャンプーも楽チンです♪


この後は、美容師さんに教えてもらった韓国食品スーパーの
H Martを覗いてみました。

f0111926_1131569.jpg





f0111926_11583386.gif
バンクーバーって本当に便利ですね~。
欲しい!と思ったものがいとも簡単に、ほとんど手に入る!

H Mart
590 Robson St, Vancouver, BC V6J 5L1
(604) 609-4567

今度は自転車で来て、お米を買う予定です(笑)






両手イッパイに買い物して、テクテク歩いて我が家に到着。
疲れたので一休みしたかったけれど、荷物を降ろしたら再び買出しへ。
向かった先は・・・

BC LIQUOR STORE


すんごい列!!!!
f0111926_11355395.jpg


こんなの初めて見た!入場制限された酒屋さん。

美容院、郵便局、酒屋さん、スーパーマーケット・・・どこもかしこも大忙しですね。

さすがは都会のクリスマス。
来年は23日までに買出しを終わらせておかなければっ



そんなドタバタの都会でも、2ブロックも歩けばこんな景色が広がって・・・
f0111926_11424861.jpg


バンクーバーの虜です♪

f0111926_11443641.jpg


[PR]
by chi_cor | 2009-12-24 15:20 | Canada Life