年越しそば

昨夜、郵便受けに不在連絡表が入っていたのに気づき、
先ほど取りに行ってきました。

結構、大き目の箱で驚きました♪

f0111926_2473296.jpg


沢山のクリスマスプレゼント&バースデープレゼント
f0111926_2481363.jpg

ありがとう~!!!!!

今年は我が家でも鏡開きができそうです(笑)

f0111926_2492123.jpg





やはり年末のディナーはこれでないと!

年越しそば

f0111926_2502977.jpg


今日は満月ということもあって、月見そばにしてみました。
実際は、雨で本物のお月さんは見れそうにありませんが・・・

f0111926_2512298.jpg


とろ~り卵、美味しかったです♪

ダシは昆布と干ししいたけで取って、
白菜、にんじん、玉ねぎをタップリ入れました。

箸休めにレンコンハンバーグ

f0111926_2531965.jpg


すりおろしたレンコン、刻んだレンコン、みじん切りの長ネギと
すりおろししょうがを混ぜて塩を少々で味付け。

↑を丸めて輪切にしたレンコンに乗せ、
ごま油でこんがり焼きました。

これもモッチモッチで美味しかったです。
何しろこんなに贅沢なレンコンの食べ方したの、久しぶり~♪

大満足。


夜は、バーでも行ってカウントダウンに参加しようかと思っていましたが
あいにくの雨で、外出する気になれず。

お家でゆっくり映画でも見ながら、ワインでカンパイすることにします・・・
[PR]