人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁慶ラーメン

今日もこれといってなんの予定もなかったので、
ビールの空き瓶を返却するついでに、ランチを外で食べよう!
と出かけたのですが・・・

今日は日曜日 = 酒屋さんはお休み

ってことに、まだ慣れずにいる私達です・・・(涙)


で、重い空き瓶をぶら下げて遠くまで歩く気もなく。
でもこのまま家に帰るのも、とっても不甲斐ないので
向かいに見える弁慶ラーメンに行くことに♪

弁慶ラーメン_f0111926_92978.jpg


いつも来たい!と思ったときには列が出来ていて入れなかったのですが
今日は12時前ということで、簡単に席に着くことができました。

弁慶ラーメン_f0111926_932173.jpg


「いらっしゃい!」とスタッフ全員での掛け声が、懐かしぃ・・

弁慶ラーメン_f0111926_94395.jpg


私達が注文を終わらせたくらいから、続々とお客さんが一気に入店!
もう席空いてないんじゃない?ってくらい大繁盛でした。

とりあえずの餃子
弁慶ラーメン_f0111926_963514.jpg


「ギョウザの味がする~♪」と二人で声を合わせて(笑)
(餃子だからそれでいいんだけど・・)

Coryさんの塩ラーメン
弁慶ラーメン_f0111926_953416.jpg


「ん?塩ラーメン?」という感じでした。
※私達のラーメン知識は乏しいので、参考になさらぬようお願いいたします。

私の味噌ラーメン
弁慶ラーメン_f0111926_961097.jpg


私はラーメンのなかで一番好きなのは味噌ラーメンです。
ラーメン通ではないので、どうこう言える立場ではないのですが、
私の好きな味噌ラーメンとは味が違うかな。

確か、鶏と豚骨ベースだと書かれていたと思うのですが、
私はもっと味噌が強調されているのが好みなので
ちょっと豚味が濃すぎかなと感じました・・・



今度は別のラーメン屋さんにも行ってみて、食べ比べしてみようと思います♪





弁慶ラーメン_f0111926_9152314.gif
弁慶ラーメン
1741 Robson Street, Vancouver, BC V6G 1C9
(604) 688-6790