明太子蕎麦

今日もぐずついたお天気のバンクーバー。
家にこもってお勉強の私にはあまり関係ございませんが・・・

今日も一日必死で勉強。
前もって毎日ちゃんと英語の勉強に勤しんでいたら、
今回のようにテキストの勉強のための英語の勉強なんてせずに
もっとスムーズに進んだのに・・・自業自得です(涙)




さてさて今日の晩御飯♪

去年の末にH Martでセールだったのでゲットしていた明太子を使って。

明太子パスタ

f0111926_626310.jpg


を二人で楽しむ予定だったのですが、パスタを茹でる段階になって
一人分にも満たない量しかないことに気づき大パニック!!!

とりあえず↑のパスタは作ったものの、Coryさんはまだまだお腹が空いてる状態だし
私も食べたかったので、どうしようか家宅捜査したところ
見つけたのが「ほうれん草そば」!

どうなることかと思ったけれど、意外とこれが和風パスタらしく仕上がり一安心~

明太子蕎麦

f0111926_6285580.jpg


ほうれん草蕎麦って、蕎麦らしい蕎麦臭さがほとんどないので
そのあっさり感が明太子の味を邪魔することなくキレイにマッチしてくれました。

オリーブオイルとほぐした明太子を茹で上がった蕎麦に絡めて
ソテーしたマッシュルーム&玉ねぎ、海苔を乗せて出来上がり。

パスタのほうにはバターも絡めてあります。


美味しくできてよかった、よかった♪
[PR]