人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Phnom Penh

今日はチャイナタウンでランチです。

Coryさんが前もって調べてくれていたベトナム&チャイニーズレストラン
Phnom Penh Restaurant
Phnom Penh_f0111926_1224750.jpg


12時過ぎに到着したのですが、すでに列が出来てました。

↓これだけ色々と賞とってたら有名&忙しいのも納得。

Phnom Penh_f0111926_1248759.jpg


しかし大テーブルが空いたらしく、テーブルシェアだったらすぐに案内できる
とのことだったので、即決。

昔の大衆食堂風の店内の一番奥に案内されました。
Phnom Penh_f0111926_12472023.jpg


テーブルに着いたらジャスミンティが出され、メニューもドンっドンっと目の前に。
ぶ、分厚い・・・

しばらくすると、カナディアンカップルとチャイニーズカップルもやってきて
3組で大テーブルをシェアすることになりました。

Coryさんは数日かけてこのレストランについて調査済みだったので
絶対に食べなきゃいけないものはすっかり頭に入っていて
めずらしく、いつもよりも早くすんなりとオーダー完了♪
(でも後からやってきた別の2カップルは私達よりも先にオーダー済み・・)



まず初めにやってきたのはこちら↓

豚とエビの生春巻き ピーナッツソース
Phnom Penh_f0111926_1229381.jpg


う~んちょっと残念、豚が臭い・・(汗)


Signature Dish - Deep Fried Squid with lemon pepper (dipping) sauce
Phnom Penh_f0111926_12293384.jpg


これ、激ウマ~!!!!!
柔らか~いイカの上にさっと揚げたニンニクとネギがかかっていて、
いいアクセントになってます♪
シアワセ~!!

と二人して喜んで食べていたら、横で見ていたカナディアンカップルさん。
スタスタと店員さんのところに歩いていって「あれと同じものを。」
と指差して追加オーダー。

満面笑みの店員さん、私達のところにやってきて「Good Job!!」と大喜び(笑)

他に頼んだものなんだったっけ??
早く持ってくるように行ってくるわっ

と、そのあとさっさと出てきたこちら。

Signature Dish - Cantonese Chicken Wings
Phnom Penh_f0111926_123208.jpg

おばあちゃん秘伝レシピだそうです。


最高~!!!!!


「さっきのイカと同じソースじゃん・・」
とCoryさんはちょっと残念そうにしてましたが。

でかした、Coryさん!!


こりゃ名古屋のまぼろしの山ちゃんの手羽先も負けますな~。
カリッとあがった手羽先は香ばしく、なぜだかほんのり甘みがあって癖になる味は、
ソースナシでそのまま食べても充分オイシイ♪オイシイ♪

こちらも美味しかったけれど、店員さんの思惑通りには行かず、
カナディアンカップルはこちらの追加オーダーはされませんでした(笑)


そして最後に出てきたこちら。
Restaurant's Daily recommended - Fried rice cake with egg
Phnom Penh_f0111926_12322317.jpg


お店のお勧めだからとオーダーしてみたのですが、
ちょっと想像してたのとも違ってました。

なんとなくコレという決め手の味がなくて、ちょっと残念。


イカと手羽先が極端に美味しすぎたせいかな??

うん、今度はこの2品だけでお腹いっぱいになっても幸せになれるかも♪






Phnom Penh_f0111926_1243522.gif
Phnom Penh Restaurant
244 E Georgia St, Vancouver, BC V6A1Z7
Tel: (604) 682-5777