ブロッコリーとツナのクリームパスタ

昨日、ベッドに入ってからCoryさんがポツリと・・・

「ブロッコリーが食べたいの。」


笑!!


はい、なので今日の晩御飯にはブロッコリーを使ったものにしよう
と朝から決めておりました。


仕事が終わるとCoryさんから携帯にメールが!!
私より30分も先に終わってる~!!

急いで食材(ブロッコリー)買って帰らなきゃ~
と帰り道にお店でブロッコリーを2株握り締め、
素早くブロッコリーを使ったディナー・・・・・・・・・・・・・・
と店内をウロウロ物色しながらひらめいたのが、このディナー↓

ブロッコリーとツナのクリームパスタ

f0111926_1723271.jpg


フライパンにオリーブオイルを温めて、ケイパーをサッと炒め、
ツナ(缶)も投入。生クリームを注いで温めている間に
別鍋でブロッコリーを茹でた後、こちらのパスタを調理。

f0111926_1725042.jpg


久しぶりのフェトチーニ♪ セール品です(笑)

茹で上がったパスタとブロッコリーをソースの中にいれ、パルメザンチーズと絡め、
塩コショウで味を調えてお皿に盛り、更にパルメザンチーズをのせて出来上がり~


「うぁ♪ ブロッコリーだ!」
とCoryさん、今夜も喜んで食べてくれました とさっ♪
[PR]