春雨スープ

今日は私はお休みだったので、スーパーマーケットのはしご
してきました~(笑)

行ったのは4件。
Market Place IGA
Choices Markets
West Valley Produce
No Frills

いやぁ、腕がちぎれるかと思いました・・・

買いすぎ防止のために、小さめのショッピングバッグを持っていったのですが
パンパン!! で意味ナシです。

明日あさって位は買い物行かなくて済みそうです(笑)



そんな食材の買出しをい~っぱいした今日のディナー。


春雨スープ


f0111926_17432919.jpg


ええ~!?
って感じでしょ、私もそう思います・・・

この春雨スープはサブのはずだったのですが、
メインに作ったものが、写真撮る気もなくすくらい大失敗で(涙)

Coryさんは美味しいよ とオカワリまでして食べてくれたのですが
(かなりお腹が空いてたのかな??)
面目ない・・・


この春雨スープ、GALANGALという食材を使いました。
写真をちゃんと撮ろうと思っていたのですが、切り始めてから思い出してしまって・・・

f0111926_17541557.jpg


左上が皮。手前が皮をむいた後の状態で、右上は刻んだもの。
どんな味なのかと生のままかじってみたら、ものすごい強い辛味で
ビックリしましたが、火が通るととってもマイルドに。
少し生姜に似てますが、"with hints of lemon and cardamom"という表現が
ピッタリだという感想です。

なんてことないスープに、このGALANGALが少し入るだけで
アクセントになって美味しい♪
はまりそうです。





そうそう、今日は母と小1時間ほどスカイプ。
最近、妹が母にプレゼントしたものを見せてくれました♪

f0111926_17491531.jpg


トイプードル♂のミルクです。
まだ自分の名前を覚えていないようで、名前を呼んでも反応なし。
いたずら大好きのやんちゃらしく、母はクタクタだそう・・・

今一番の悩みの種は、植木の土を食べることだそうです(笑)
[PR]