Soleのムニエルと卵豆腐

昨日の失敗ディナーは何かというと・・・
実は豚マンを作っていました。

日本にいた頃は、結構うまく作れたのでちょこちょこ作っていたのですが
そのレシピがどっかにいってしまって、適当に作ったら大失敗(涙)

仕上がりの生地がなんだかベチャベチャで、美味しくありませんでした・・・

ふと気づいた時すでに遅し!
一番最後のグループを蒸す寸前にひらめいたのですが、
Coryさんの豚マンは全部蒸し終わった後。
仕方ないので私のアンマンの、最後3つは蒸さずにオーブンで焼いてみました。

f0111926_1091442.jpg


無事にアンパンの出来上がり~
ま、蒸すよりかは美味しく食べられましたが。

でもやっぱり生地の固さが気に入らない・・・

おいしい豚マンをCoryさんに食べてもらうためにも、またリベンジしなければ!





さ~て、今夜の晩御飯。
純和風でいくつもりでしたが、途中で方向転換~

Soleのムニエル


f0111926_10112718.jpg


あんかけにしようと思って、あんをすでに作っていたのに
なんだかパンチがないなぁ~(よくわかんない?)と感じでムニエルに(笑)

でも美味しくできたのでヨシ♪

そして、純和風のつもりだったので、こんな一品も。

卵豆腐

f0111926_10301433.jpg


レシピは検索していたらたまたま見つけたこちらから↓
森田家庭料理学校

卵豆腐って、結構簡単にできちゃうんですね~!
Coryさんにも大好評で、自分でも作ってみたいからレシピを教えて~
とせがまれました。

このサイト、結構面白いのでまた何か挑戦してみよう♪
[PR]