人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ

今日はちゃんとデザートも作りました。
久しぶりのベーキングでしたが、なかなかの仕上がりで満足♪

YukoさんがNYでチーズケーキ食べてるのが
と~っても美味しそうで、どうしてもチーズケーキが食べたくなったので。

チーズケーキ_f0111926_10211049.jpg


ずっと欲しかった小さなケーキ型。
2人用を焼く時に欲しいなぁとずっと心の奥底で思っていて(笑)
でも絶対なければならないような、大したものじゃないので延ばし延ばしで。

先日Richmondのダイソーに行った時に目に付いたので
これぞチャンス!とゲットしてきてました↓

チーズケーキ_f0111926_10181694.jpg


さてさてケーキカット!

チーズケーキ_f0111926_1021359.jpg


「おお~!!!」と顔がほころぶCoryさん。
感触がとても柔らかく、これはイイ予感♪とか。

チーズケーキ_f0111926_10221448.jpg


ふふ~ん、奥地お口の中で溶けて行く~!!!!!

柔らかくてオイシイ~♪

ダイソーの型のおかげ??(笑)

混ぜ方はいつもと全く一緒のつもりだったので、
オーブンの温度を低温に設定したのがよかったのか?

いつもは270Fで焼くところを250Fに設定して。
そのわりに焼成時間もいつもよりちょっと短目だったかも。確か22分ほど。
そして上にサワークリームのトッピングを乗せた後は、ちょっと慎重になって
いつもより長めの15分。

焼いた後も沈むことなく安定した高さのままで綺麗にできたし。

もう一度、同様に焼いてみて成功するかみてみよう~

Coryさんのお皿。
チーズケーキ_f0111926_10261242.jpg


新品のお皿じゃなくて、食べ終わった後のお皿。
使ってないみたいにキレ~イに食べてくれました(笑)
by chi_cor | 2010-01-14 20:14 | Baking