Borneo Rain Forest Vegetable

週末は少々お疲れ気味のCoryさん。
ブランチの後は家でのんび~りと過ごしました。

私はまだ本格的にシフトが組まれていないので、
体力的には余裕な感じ。(宿題がいっぱいあるので頭はパンパンですが・・)

でも、ここで無理にどこかに遊びに出かけても
ケンカになりそうだから(笑)、黙~って料理作りに没頭です。

Coryさんと初めて出会った10年ほど前に、
初めて一緒に買った料理本を引っぱり出してきて。

World Food Cafe

Chris Caldicott / Frances Lincoln Publishers Ltd



LondonにあるWorld Food Cafeのオーナー夫婦が、
旅の途中に遭遇した美味しい料理を自分達でアレンジしたレシピ本。

今日はこの本からこんなものに挑戦してみました↓

Borneo Rain Forest Vegetable

f0111926_13361263.jpg


スパイス類をフープロにかけてピューレにし、
フライパンで野菜たちと一緒に炒めてココナッツミルクを入れて煮込み、
圧力鍋で炊いた玄米と一緒に。

様々なスパイスが必要だったのですが、ないのは省略して(笑)。

でもこれ、かなり美味しかった!!

Coryさんもシャックリがちょうど出るか出ないかギリギリの辛さで
ちょうど「からウマイ」感じ。

長~いことホコリをかぶってた本ですが、
これからはチョコチョコと登場させることになりそうです。

今度はちゃんとスパイスを揃えて♪
[PR]