人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stepho's Greek Taverna

朝はゆっくりめに起きて、今日は何しようかと二人でプラン練り。
外はあいにくの雨模様ですが、ランチもディナーも外で食べて
町ブラするということで。

以前に前を通りかかった時に、店先にものすごい列ができていたのが
ずっと気になっていたので。

向かった先はStepho's Greek Taverna

Stepho\'s Greek Taverna_f0111926_4334213.jpg


外からは薄暗くてあまり中の様子を伺えなかったのですが、
ドアを開けてビックリ!
ギリシャにタイムスリップしたかの内装で、雰囲気タップリ♪

Stepho\'s Greek Taverna_f0111926_4344727.jpg


私達が到着した時、入り口で数分待たされましたが
あっさりと席につけてラッキー☆
その後は、↑こんな調子でみんな席待ちされてましたから・・・

Stepho\'s Greek Taverna_f0111926_4361870.jpg


白い壁に、彫刻のデコなどちょっと、
バカンスにギリシャの細道の中にふっと現れた昔からある地元の食堂
って感じでしょうか(笑)

Stepho\'s Greek Taverna_f0111926_4363668.jpg


前菜にカラマリ
Stepho\'s Greek Taverna_f0111926_4383347.jpg

すごい量!
食べようとカラマリを一つつかむと、ボロボロ!
と山が雪崩を起こします(笑)
下のサラダなんて食べようにも食べれません!!
添えられたサワークリームはハーブが混ぜてあって
これまた美味しかったです♪

私の頼んだShrimp Skewer
Stepho\'s Greek Taverna_f0111926_4394967.jpg

ピラフ、グリークサラダ、ベイクドポテトなどなどがてんこ盛り!

CoryさんはLamb Skewer
Stepho\'s Greek Taverna_f0111926_455467.jpg

これに、ピタパンも付いてるのですが、食べきれない~!!!
(このピタ、と~っても柔らかくて気持ちよいのですが、味がものたりない?!)

さてさて早速いただきま~す♪

と、一口食べてお互いに目が合いました。。。。

お味は・・・ なんともフツーでした☆

不味くもなく、特別美味しいわけでもなく(笑)

選択ミスかな?
でもこの量でこの価格、文句ありません!

次回は別のもの食べてみて、実証したいと思います~


Stepho\'s Greek Taverna_f0111926_4591626.gif
Stepho's Greek Taverna
1124 Davie St, Vancouver, BC V6E 1N1
(604) 683-2555


この後は、場所を移してコーヒーブレイクです。
最近の私のお気に入りのJJ Bean

Stepho\'s Greek Taverna_f0111926_564765.jpg


Yaletown店しか行ったことがないのですが、
赤&白&黒を基調に重厚な気のカウンター。
雰囲気がこの地域にピッタリでオシャレです♪

Stepho\'s Greek Taverna_f0111926_574369.jpg


いつも忙しくて、お客さんが途絶えることがありません。
でもしかし、日ごろの行いのおかげ(?)で
いい具合にタイミングよく席を見つけることが出来ます♪

Stepho\'s Greek Taverna_f0111926_59396.jpg


マクロビを始めてからカフェインが苦手になり、
いまじゃカフェイン物を飲むと胃が気持ち悪くなります・・・
その点、カナダはディカフの選択股がどこに行っても沢山あるので嬉しい。

ここのディカフは濃い目でしっかりテイスティー。

気になるのはここのペイストリーたち。
マフィンも手のひらサイズの特大で、気になってます・・・
また今度ね、今度。



あ、こんなお客さんも!

Stepho\'s Greek Taverna_f0111926_5152511.jpg








Stepho\'s Greek Taverna_f0111926_516427.gif
JJ Bean
402 Davie St. 604-684-9253
Open every day 6:00am-6:00pm