人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元町食堂

ランチの後は、Granville Islandで
おもしろい食材を探しに行こう!と張り切ってやって来ました!

元町食堂_f0111926_223457.jpg


↑左下に小さめに「Canada」の文字と国旗が新たに加わっています!
これもオリンピック効果?!

降ったりやんだりの雨の中、ようやく到着したところ・・・
なんと!!Public Marketは1月中は月曜日が定休日とのことで
せっかく来たのに入れずじまい・・・

大ショックでした(涙)

ダウンタウンまでバスで戻るためにバス停に到着すると、
ナナメ向かい辺りに見えるのは、あのOLYMPIC LINEの駅!
元町食堂_f0111926_2295316.jpg


1/21に開通したばかりの、五輪選手村とグランビル・アイランド間を走行する
ベルギーからやってきた路面電車!詳しくはこちらから→オリンピックライン

ここだったんだ~ と横目に見ながら今回はバスで移動。
オリンピックが終わっても、ずっと残してくれたらいいのになぁ~


久しぶりにダウンタウンに来てみたら、
Granville stはこんな感じになってました↓

元町食堂_f0111926_2273627.jpg


これはペットボトルで作られたそう。
元町食堂_f0111926_2275952.jpg


色々な絵が描かれたプラスティックの円柱のようなものが
沢山ぶら下がっています。
元町食堂_f0111926_2284756.jpg


ダウンタウンをブラブラした後、向かった先は元町食堂

元町食堂_f0111926_2435760.jpg


雨の月曜日だからでしょうか・・ラッキーなことに、待ち時間もなく
すんなり席につくことが出来ました!

私はお店に来る前からすでに決めていたので迷わずコレ♪
『VOLCANO(火山)』

元町食堂_f0111926_247393.jpg

3月30日までの五輪期間限定で提供の、トマトと野菜ベースのスープに
パプリカやズッキーニ、アボカドなどの野菜にシーフード、ハーブをトッピングした
色鮮やかなラーメン。
食べた後にご飯を足して、リゾット風に楽しめるそうです。


これが大大大ヒット~!!!!!
昔々、難波にあった(今でもあるのかな?)トマトラーメンを思い出しました。
そこもトマトベースのスープのラーメンでヘルシーを売りにしてました。

トマトスープにシーフードのエキスが滲み出していて、
バジルもポイント高めにいい味出してました♪

オリンピック終了後も是非是非、定番メニューに残して欲しいです!!

Coryさんの注文は体に良さそうな炭ラーメン
元町食堂_f0111926_2514341.jpg

一口食べた瞬間に、顔がほころびます(笑)
以前、弁慶で食べたラーメンは油っぽさが鼻に付き、
食べた後は体の調子を崩してしまったのですが
こちらはとっても上品な味で、スープを飲み干しても胃が疲れない!

Coryさんも「もう1杯食べられるね~♪」と堪能した様子。

とっても美味しくって大満足です。

ラーメン鉢が運ばれてくるお盆に乗せられたお花も粋な計らい。
元町食堂_f0111926_2593970.jpg


いつも店先に行列作ってる理由がやっと分かりました~(笑)
(あ、席数も20席ほどしかなかったんですけどネ)





元町食堂_f0111926_2565251.gif
元町食堂
740 Denman Street, Vancouver, BC V6G2L5
Tel: (604) 609-0310
クレジットカード使用不可。
現金もしくはデビットカードのみ。