グランビルアイランド

しばらくブログが飛びました・・・
久しぶりに病んでしまい、何も出来ずにおりました(涙)

昨日と今日はCoryさんと二人揃っての休暇でしたが
昨日はまだ動ける状態ではなく、一日中部屋でゴロゴロ過ごし、
今日もまだ本調子ではありませんが、意地でも外出してやる!
と、半ば無理矢理Coryさんについて来ちゃいました~

Granville Island

バス降りてすぐ、オリンピックのために新しく用意された
インフォメーション・ボード発見↓

f0111926_12364128.jpg


確か、先週に来たときにはこんなのなかったなぁ~

オリンピックに向けて、なんとか準備は進んでいるようです。


さて。今日、訪れたのはCoryさんのお勉強のため。
色々と見て周ってるのを、静かに後ろから追いかけて、写真を撮る私(笑)

f0111926_1372942.jpg


「これも勉強の一環として」なんて言いながら、バンバン買いましたよ~!

f0111926_13365115.jpg


S CHINA SEAS TRADINGにてTAMARIND PASTE, GALANGAL, KALAMANSI

DUSO FOODS LTDにてお惣菜2種

ZARA'S ITALIAN DELI&FRESH PASTAではフレッシュパスタ3種

DUSSA'S HAM&CHEESEにてこちらのチーズ↓
f0111926_13403469.jpg


TERRA BREADではFRENCH BAGUETTE, GINGER COOKIE, FOCACCIA(SPINACH)

そして忘れちゃいけないLee'sのドーナッツ♪

f0111926_1337282.jpg


でも、私は本調子じゃないので食べたいけれど食べられず、
ほとんどCoryさんが・・・(涙)


帰りは、せっかくだし&これが最後のチャンス(?)かもしれないので
Olympic Lineで帰ることに。

オリンピック開催中の交通量削減を目的として
バンクーバー五輪選手村(カナダラインのOlympic Village駅)と
グランビル・アイランドを結ぶ1.8キロの区間を、3月21日までの期間限定、
乗車無料の路面電車です。


f0111926_1326391.jpg


駅で写真を撮ろうとしたら、カメラの調子が急に悪くなって
電源が入らない!!!

もう壊れたのか・・・とショックを受けていたら、
電車が動き出す直前に復活~!

f0111926_13281147.jpg


とても細身の電車で、はっきり言って車内は広くないです。
(大きな荷物を持ってウロウロする人達は大変かも・・・)
が、ベルギーから届いた車両はシンプルで奇麗♪

Coryさんは「IKEAみたい~」と、オシャレだという表現をしておりました。

そうして5分程?で、Olympic Village Station到着~

f0111926_13293312.jpg


途中に停車駅があるものだと思っていたので「まだか、まだか」
と思っていたら終点駅に到着してしまいました(汗)

ここからCanada Lineに乗り換えたら、
こちらの駅もオリンピック仕様のポスターに模様替え。

f0111926_13321676.jpg


オリンピックが始まるまでに早く体治さなきゃ~・・・
[PR]
by chi_cor | 2010-01-31 15:28 | Canada Life