恵方巻き

気づいたら今日は節分でしたね~!
病んでいたおかげで準備不足・・

家にあるもので何とかならないものかと、何とか無理矢理(?!)作りました

ツナとアボカドの巻き寿し

f0111926_128241.jpg


こんな無理矢理の恵方巻き、食べるCoryさんには大迷惑?!
だって、ツナとアボカド、ニンジンの葉しか入ってません(汗)

しかもお米もなかったので、柔らかめに炊いたジャスミンライス。
梅酢と白胡麻で味付けています。

ニンジンの葉とえのきのおろし和え
f0111926_12123266.jpg


これに野菜スープを添えて、栄養的にはちゃんとバランスよく取れたかな。

Coryさん、
「すんごい美味しかったよ~!あっという間に食べちゃった!!」
って、ありがとう~ & ごめんね、Coryさん~

こういう行事はできる限り存続させて、
Coryさんに日本文化を覚えておいて欲しいなと思います。。

が、今度はもっとちゃんと計画的に丁寧に作るネ☆
[PR]