ショッピング

今日の私のシフトは「on call」というもの。
これ、お店側にはかなり好都合のシフトです(笑)

決められた時間にお店に電話して、私が必要かどうか確認します。
そこで要るか要らないかを判断して出勤かどうかの返事を貰うのですが
もう3回ほどのon callで、出勤したことは未だゼロ。

今日は夕方4時にon callです。
なので外に出る用事はできるだけ早く済ませておいて
もしものために、夕方には家に居たい感じです。

精神的に時間拘束されるので、私的にはかなり辛いシフトです(涙)

今日は春かと思うほど、ポカポカ陽気で気持ちよかった~
f0111926_12333176.jpg

でも水辺はやっぱり風が冷たかった。
山の上の雪がちょっと増えたような気がするのですが・・・いかに?



さてさて、今日のショッピング。
先日、日本の友達に女の赤ちゃんが生まれたので出産祝いのカードを買いに。
(プレゼントはもうすでに購入済みなので)

と、今年のバレンタインデーに兄にチョコレートを送ろうかと考えていたのですが
あろあろさんのところで美味しそうなバームクーヘン見つけたので
OKギフトショップ行ってきました~
(OKショップってNZ以来かも・・)

Maple Wine Baumkuchen Cake
f0111926_1235074.jpg


お値段が少々張るなぁ~・・・と思ったのですが
たまには変わったものでも送ってあげたいなぁということで。

レジで「こちらにお住まいですか?」とちょっと小声で聞かれたので
「あ、はい・・」 ??ここでもっと世間話に発展させるべき??
とも思ったのですが突然で驚いたので黙っていたら、
「ローカル ディスカウントがありますので♪」

と、なんと10%OFFで購入できました~!!!

隣のレジには普通の観光客さんがショッピングしていたので
だからちょっと小声話になったんですね~
後から納得です。

今度また買いに行く時も、ローカルっぽい雰囲気(?)で行ってみよう~(笑)


f0111926_12444954.gif
OKギフトショップ
100-1155 West Pender Street, Vancouver BC V6E 2P4, CANADA
TEL:604-689-5513










そしてこの後は久しぶりにコンビニ屋さんへ。
美味しいお米が食べたい!と思っていたら、見つけた~☆

山形県産の新米 出羽 でわ
f0111926_132047.jpg


オリンピックセールでただいまお買い得♪

お味は後日ご報告しますね~

あと、おかゆのお供に梅干。

f0111926_1341353.jpg


これが一番、化学調味料が少なめだったので。




さ~て、そろそろon callの電話しなきゃ~
[PR]
by chi_cor | 2010-02-04 15:53 | Canada Life