Jungle Curry

今日の夜は私が仕事だったので、Coryさんには
一人ディナーを楽しんでいただきました☆

World Food Cafe

Chris Caldicott / Frances Lincoln Publishers Ltd



再び登場のこの本から。

Jungle Curry

f0111926_162597.jpg


レッドカレーペーストのカレーなのですが、赤くない(汗)ですね。。

ジャスミンライスにはコリアンダー、ライムジュースを混ぜました。

serrano chilies, garlic, galangal, red onion, salt,
coriander seedsをフープロでガーガーやってペーストを作り、
冷蔵庫にあったbaby corn, green pepper, carrot, peas,
button mushrooms, broccoliに水を加えて少々煮込み、
醤油、三温糖、塩で味を調えて出来上がり。

で、味見してみたら・・・美味しくない!!
なんだか味が物足りず、「Jungle Curry」というパンチに欠けている?!
結局、家にあった香辛料を適当に色々と足して足して・・・
何とか食べられるようになりました~☆

そして一緒に添えたのはBASAという魚。
どうやらベトナムやタイでよく使われているみたいなので、
コンビネーション的には間違いではなかったのですが
「Catfishの仲間」
と知ると、正直ちょっとギョッとしてしまいました・・・

「Catfish」と英語ならまだしも(?一緒??)、日本語にするとナマズ。
地震の時に暴れる、沼地に住んでいる、薄黒い魚というイメージです(笑)

味は、Codのように淡白で肉厚の歯ごたえのあるお魚で、
結局はカレーとよくマッチして、一緒に美味しく頂きました♪



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


なんだか体が疲れて甘いもの食べたいな~
と思いながら帰宅すると、Coryさんからサプライズが!!

f0111926_16283848.jpg


ビアードパパのエクレア♪

う~ん、美味しい~!!!!!

こんな時間だけれど、もう一つ食べられそう~
(胃腸の調子が戻ったと思ったら、もうこんな暴食・・・汗)

Coryさんありがとう、ご馳走様☆
[PR]