蕎麦サラダ

バンクーバーの観光名所としても有名なグランビル・アイランドに
2月5日、「スイス館」がオープンした。
(Bridges Restaurant
696 Duranleau St. Granville Island TEL 604-687-4400)
という記事をこちらで見て、ちょっと気になっておりました。

そして今日は仕事に行く途中、何か大きな白い巨大なものを
建てている現場があったので気になって覗いてみると
「Irish House」と(確か・・・)書かれていました。

一番奥には巨大なスクリーンが見えたので、
きっとここではアイルランド人の方たちがギネスビールを飲み、
自国を応援しながらオリンピック観戦するんだろうなぁ
と思うと、ワクワクしてきました(笑)

Japan Houseはできないのかな?!



今夜のディナーは久しぶりの 蕎麦サラダ

f0111926_155516.jpg


茹でたおそばの上に、炒めた野菜(白菜、ニンジン、玉ねぎ、ズッキーニ、赤パプリカ)
をのせて、味噌ドレッシング、白胡麻、ゆで卵をトッピングしたら
出来上がり~

この味噌ドレッシングがたまらなく美味しい♪

甘いお味噌と酸味が、ちょうどいい具合。
※主張しすぎるので、ニンニクの入れすぎに注意です

米酢 1/3カップ
白味噌 大さじ2
三温糖 大さじ1
ニンニク 1~2片
しょうが 小さじ2
オリーブオイル 1/2カップ


これらをフープロに入れてガーガーやったら出来上がり。
[PR]